なくなったでは遅い!写真管理の問題点はなんだ!?

どうもカイワレ2号です。
写真の管理には非常に気を使いますよね。
普段撮影する風景写真や食べ物であればあきらめもつきますが、子供の写真となるとそうはいきません。
そこで今回から3回にわたって写真の管理方法についてご紹介していきます。
 第1回は写真を管理するうえでの問題点をご紹介します。
 第2回はPicasaを使って写真を管理する理由をご紹介します。
 第3回はPicasaを使って写真を管理する方法をご紹介します。
(写真の管理と言っても整理ではなく、保管方法ですのであしからず)

どちらが便利?GoogleとiCloudの使い分け(第1回 メール)

201302077131801

どうもカイワレ2号です。
今回から4回に分けてGoogleとAppleのiCloudのどちらを使うのが便利かをご紹介します。
GoogleとiCloudは同じような機能を提供しているので、どちらを使うか悩んでいるという人は多いのではないでしょうか?

実は私もその一人です。
iPhoneにした際にすべてをiCloudにしたいと思って変更していたのですが、やっぱりGoogleの魅力も捨てられない・・・といまだに悩んでいます。
今回はご紹介というよりも、どう使い分けるのが便利なのか私の使い方を整理しながら、スマートフォン(主にiPhone)から使うことを想定してその考察をご紹介したいと思います。